1/27/2018

REC用 外付けHDD

レコーディング用のハードディスク購入にあたり
すごく悩んだこと それは
パソコンのポートが変わり過ぎること(>_<)

新幹線じゃないけれど、より多くのデータをより早く、、の為に
次から次へと乗り物が新しくなりすぎて
もはや何を準備すべきかわからず、、、💧

結局選んだHDDはFireWire800とUSB3.0に対応しているもの
しかも店頭にはなく、ネットで注文

今はThunderbolt2が早いのだそうですが、、、
うちのMACは旧型ばかりだし、、💧
ピアノとうたとヴァイオリンの一発録りなら
そんなに容量もいらないし、、、

FIre🔥もThunder⚡️も好きじゃない(>_<)
でも避けては通れない道なんですよね〜😅