1/03/2018

猫の年齢

今日は猫の萌花ちゃんの4歳の誕生日
3ヶ月でうちにきたのが2014年のエイプリルフール
あれからもう4年も経ったなんてあっという間すぎる

(写真は2014年の4月)


今日は大好物の『チャオちゅーる』を
いつもより多めに。
なくなったらダッシュボタンを押せば
すぐにアマゾンから配達される。
なんて便利な世の中 
まさにドラえもんの世界

そのうち猫が自分でポチッと
注文する時代がきたりして、、
\(ΦxΦ)/


猫の4歳は人に換算すると32歳くらいだそうで
オスのししおくんは3月で11歳 ちょうど還暦くらい
肥満に注意、、と獣医さんに言われてるので
食べ盛りの萌花ちゃんの餌とは違って
シニアフードを食べてもらわなくちゃいけないのだけど
やっぱり普通の餌の方が好きなようで
その辺も人間と同じだなぁ、、
私が見ていないところで萌花ちゃんの餌をこっそり横取りしたり、、
そりゃあ美味しい方がいいのはわかるけど 
横取りはいかんよ💢
怒られてもめげないシシオくんでしたw


感情豊かな猫たちといると時間を忘れてしまいます
今年ももう3日も経ってる!