1/22/2018

雪の降る街を

大雪が降った日に生まれたから「ゆき」
わたしの名前は「SNOW」という意味なんだ〜
なんて話しながら銀座へ

というのは来日中の友人が
日本に来る時にスーツケースの車輪がひとつ壊れたらしく
新しいのが必要だというので
最近話題の爆買い用スーツケースを購入
ウニクロにも行きたい!というので
ああユニクロね、、と思いながらショッピングに付き合い
アップルストアでパソコンも購入
いまアップル製品は日本で買うのが一番安いのだとか

夕方に3つの買い物を終えてタクシーに乗ろうと思ったら
すでに雪で捕まらず
地下鉄に乗ったら車内は大混雑
乗り換えもままならず途中下車
そこでもタクシーは捕まらず、どうしようかと思ったら
バスがやってきたのでバスに乗りなんとか到着

とにかくたどり着いてよかった
わたしも一緒にドキドキしながらの雪の東京観光でした。