1/11/2018

光の道

昨夜は目黒ブルースアレイで行われた はたけやま裕さんのバースデーライブにサプライズゲストとして参加、「光の道」を歌ってきました。

裕ちゃんと知り合う1年くらい前に、美容師の森本香さん(通称もりもっちゃん)の美容室choosy' choosey hair に通い始め、当時金髪にしていた私に「ゆきちゃんそれどこで髪切ってるの?」と聞かれて もりもっちゃんを紹介して以来のお付き合い
もうかれこれ20年近くになります。

出会った頃は人見知りでおとなしい印象だった裕ちゃんが
もりもっちゃんプロデュースでみるみるうちに大変身!
今やその美貌もテクニックも 女性パーカッショニストの目標、憧れの存在に
ミュージシャンとしても友人としても本当に誇らしく思います。

出会った当初、終電がなくなって、
まだ一人暮らしだった私の部屋に泊まりに来たことがありましたが、
裕ちゃん登場で飼っていたウサギが急に興奮してバタバタ暴れていたのを思い出します(笑)タダモノじゃないってことにいち早く気がついていたのかもしれません♪

なにはともあれ 裕ちゃん、もりもっちゃんお誕生日おめでとう!