1/19/2018

手巻き寿司

午前中にスタジオで妹と最終リハーサル
このスタジオは妹の引越しを手伝いに帰った時に
「ゆきちゃん!すごく いい物件見つけたんだけど!
 契約金よろしく!」と
強引な妹の ふみふみ詐欺にあった物件w
でも、あのとき契約していて本当によかったと思い返すくらい
明るくてすごく居心地の良いスタジオです



リハーサル後 妹の車で福岡空港へ
午後の便で東京に戻り、
羽田到着後、帰宅途中にスーパーに立ち寄り食材を買い出し
買い物に夢中で自分のスーツケースを野菜売り場に置き忘れたまま😅
お会計の列に並んでいて ハッと思い出したりw

帰宅して1時間で掃除と料理
そして待ち合わせ場所へ
来日しているイタリア人の友人をお出迎えに
友人家族も呼んで今日は手巻き寿司

サーモンにはマヨネーズがよいのでは?、、
と、これはマヨネーズ〜と言いながら出したら
イタリア語でもフランス語でもマヨネーゼというらしく
そんなワードからも会話は発展して
楽しく夜は更けていきました

友人が帰国する日は私が成田まで送るよ〜なんていいながら
自分の車を持っていない今
運転するのはカーシェアで月に2、3度
安全運転せねば!

長距離移動も含め、盛りだくさんでハードな一日こそ
ぐっすり眠れそう♪

独りでいるのもいい時間だけど
誰かのためにあたふたせかせか頑張る時間もいい!