1/28/2018

譜面書き

パソコンでレコーディング用の譜面いっぱい作りました
おかげで眼精疲労と肩こりが、、

でも作りながら、やっぱりここの歌詞を変えようとか
アレンジ変えようとか、コード変えようとか
譜面を作る作業からもいろいろな発想が生まれるので
これはこれで、辛いけど楽しい時間

オリジナル曲に手を加え始めたら
誰も止めるひとがいないから、終わりがなくてw
原型を止めないくらいにまで変えたくなるけれど

ふと何か他のことをやって
またリセットした気持ちで聴くと
一番最初に作ったものが一番自然だったりして

まるで自分の尻尾をおいかけてくるくる回る動物のようですがw
こういう無駄とも思える堂々巡りを何度も繰り返しながら
時々現れるキラキラのかけらを集めて
音を紡いでいきます

あ〜首を伸ばしたい
背中がガチガチで亀の甲羅のようw