1/06/2018

ジョシュア

2回見るべき と勧められて見た映画
『ジョシュア 悪魔を呼ぶ少年』
ホラーは好きじゃないと言ったら
これはよくあるホラーじゃないというので
アマゾンプライムで購入して見ました
2007年の映画です。

1回目のラストに、2回見るべきと言われた理由が明かされますが
事前にそう言われてたので気にして見ていたのもあり
最初からやはりそうなのか、、、と思って見ていました。
2回目は確認箇所を早送りで、、

ネタバレなあらすじは書きませんが
感想としては
このストーリーの他に別のストーリーがたくさんあって
真実と事実は違う、、
邦題の 「悪魔を呼ぶ少年」というタイトルは他になかったのか?
と思いました。
描かれてない部分を想像して見る映画です
「悪魔に気をつけて』というジョシュアの言葉の意味がループします
内容は重たいので軽くお勧めはしませんが
やはり2回見るべきだと思いました。


さて次に観たい映画は
「僕のワンダフル  ライフ」
最愛の飼い主に会うために
50年で3回も生まれ変わったという犬生の物語

映画館で見逃したので
解禁になるのを待っています♪