1/02/2018

加湿器いろいろ

風邪をひく原因はいろいろあるけれど、
中でも喉に負担がかかるのが「乾燥」

風邪で喉や鼻が辛かったり咳き込んだりする時は
部屋の湿度をあげるだけで格段に楽になるから
調子の悪い時は加湿機をそばに置いて眠っています。

そんな加湿器をもう一台増やそうと思い
朝から家電量販店へ

加湿器といっても
スチーム式、気化式、超音波式、ハイブリット式など
それぞれにまた 電気代やメンテナンス、本体価格やデザイン性など
メリット、デメリットがあるので迷うのですが
迷ったあげく、大きな加湿器ではなく
とても小さな加湿器をひとつ購入しました。

口コミを見ると すぐ壊れるとかメンテナンスが、、とか
いろいろマイナスも書かれていたけど
なにより嬉しかったのは
使いたかったペットボトルの口(ちょっと大きめ)に
すぽっっっ とはまったことw


買ってきてすぐ使い始めてすでに12時間くらいたつけど
いまのところ元気に加湿してくれています

USB電源でどこにでも連れて行けるので
重宝しそうです

ペットボトルはスペインのミネラルウォーター
でも中身は水道水です♪

壊れないといいな〜