1/14/2018

板藍のど飴

この季節の喉の乾燥対策にマスクはかかせませんが
のど飴もまた見えないマスク

のど飴もいろんな種類があって
これ すごくよかったよと勧めてもらったり
プレゼントで頂いたりしますが

風邪のシーズンや 
人混みに出かけるときに舐めているのが
イスクラ板藍のど飴

中国ではインフルエンザが流行っても学校で生徒に板藍茶を飲ませたりするので
学級閉鎖にならないのだとか



私はいつも駅の薬局で買っていますが
通販はしていないようです。

金額は他ののど飴に比べて少し割高な感じ





味はレモン味ですが、好き嫌いが別れるかもしれません
取り扱いのあるお店だとお試しできるみたいです
取扱店はこちら↓

https://www.iskra.co.jp/product/tabid/79/pdid/88/Default.aspx

風邪は引き込む前になんとか防ぎたいですね