1/09/2018

海底ワインとおでん

年末年始にひいていた風邪
飲めば治るよ〜なんて言われながら
4日連続の忘年会を乗り切ったらすっかりよくなって
今度は新年会でまた風邪をひいてしまったのでした。

そんな年末年始に飲んでいたのはこれ
海底熟成ワイン サブリナ


前に頂いていたのですが、
珍しいワインなので
友人と一緒に開けようと思って
この日忘年会に持参しました。

瓶に思いっきり
砂とかフジツボとか
付いたまま


磨いてみたらこんな感じ
まだフジツボは
くっついています。






飲み干した後の瓶にも
しっかりくっついているので
なんだかそのまま捨てられず
また持ち帰りました。









そしてこれはまた別の日に
久しぶりにふたりでゆっくり喋ろうってことで
音大時代の同級生の自宅に遊びに行ったら
「おでんが給食みたいだよ〜」ってメッセージが来たので
行ってみたら寸胴鍋で本当に給食みたいな量w
食べても食べてもなぜか減らない
増えるおでんちゃんw
はんぺんがめちゃくちゃ膨らんでました。
でも美味しかった〜〜〜〜
大根、たまご、牛すじが特に好きです🍢