1/20/2018

あくびがとまらない日は

私があくびすると うちのねこもあくびをします
あくびはうつるというけれど
まさか猫にまでうつるとは’、、
もしかしてその逆なのか???
猫のあくびが私にうつってる??

ミラーニューロンの働きなのだろうか、、?
そんなことを思いながら 止まらないあくびの原因は

連日やりたいことをガツガツやって
楽しいのだけれど、
病み上がりのからだが休養を欲しがっているらしく
眠くて仕方ない一日でもありました。

こんな日は無理せず乗っ取り練習w

練習したくとも声に出せない時
大好きな声を聞いているだけで
まるで自分が歌ってるかのように錯覚して
安心します
そして焦りが課題に変わり
静かな やる気に変わっていく

外で遊べないなら心の庭で
妄想はどこまでも無限大

子供の頃からのひとり遊び
いまも続いています