1/05/2018

出会える確率

所属事務所の新年会に参加
集合時間は午前11時半。中華料理のコースを頂きました。
オードブルに海老が1匹
ふと
海で泳いでいたこの海老が
お皿に乗って私の眼の前に出てくる確率を考えてしまいました。



計算式は
地球人と出会う可能性がある地球外文明の数を推測する方程式というのがあるらしく
それをもとに 恋人に出会える確率を出そうとした人もいて
その方程式にいろいろ当てはめれば

好きな仕事に就ける確率とか
好きな人に好きと言える確率とか 
いろいろ出せそうなのです。

妄想を数値で見える化する、、
今ある人間関係は天文学的な確率でできていることだけは確か

仕事するのも けんかするのも 心配するのも 愛するのも
ものすごい縁なのだと改めて思いました。

すべての出会いに感謝
海老が宇宙人に見えてきた、、、