1/25/2018

ピアノの鍵盤カバー

昔からよく見慣れたピアノの鍵盤のカバーは
えんじ色で フエルト生地で

よく使うスタジオのピアノのカバーも同じで
アップライトなら
使うときにはクルクル巻いて端っこに置いたり
グランドなら譜面台のとこに挟んだり、、

幅15cm長さ125cmくらいの布ですが、
スタジオをぎりぎりで撤収するときに、
筆記用具や楽譜などと一緒に無意識にカバンに片付けてしまい
帰宅してから、あれ?と気がつくことがあります。
「ごめんなさい、荷物に紛れて持って帰っちゃっいました💦」と
スタジオに連絡することが何度か、、

数人でスタジオを使ってるときなど
特に冬場はマフラーの忘れ物と勘違いして
わざわざ持ってきてくれちゃう人もw

決して悪気はないのです
でもこんな感じで全国どこでも紛失しがちなピアノの鍵盤カバー

今はネットで買えるし、色も種類も豊富になりましたが
自宅の鍵盤カバーはいくつか自作していて
最近のお気に入りはこれ

プリントではなく
刺繍してある絵柄なので
微妙にずれるのですが、
裏側も絵を合わせながら
手縫いしました。

生地は麻なので
ぜんぜん
冬っぽくなく
どちらかというと
夏ですねw