1/04/2018

Kingdum Newlands

昨年の9月にダウンロードして以来 ずっとはまっているのが
任天堂Seitchのソフト KIngdum Newlands


コインを集め 人を雇い 防御壁を作り 強化してゆき 
その間に船を修理して 夜毎やってくる魔物を防ぎながら
船でその島を脱出できればクリア
島は全部で5つ 

もう何度も最後までクリアしてエンドロールをみているけれど
ループしてまた最初の島に戻るので終わったようで終わりがなく
また最初からやってしまいます。。

毎回ランダムで島のアイテムの配置が変わるので
難易度もコロコロ変わるからつい挑んでしまうのです

こんなにはまったのはピクミン以来かな

最初はよくわからず脱出もできず30日くらいかかって
冬になって、コインも稼げなくなってアウトだったけど
最近は 最初の島は4日でクリア

最速記録の次は何日持ちこたえられるか60日くらい粘ってみたり
ここまでやりこむと クリアが目的ではなくて
どのようにそこまでたどり着いたかをこだわるようになってきました。
たかがゲーム されどゲーム

どのように生きたか
まるで人生ゲーム

飽きずに何度も繰り返しやってみたくなるのは
映像と音楽がとても自分好みだからかもしれません

船で漕ぎ出す時の効果音がリアルで心地よくて
この画面のままいつのまにか眠ってしまうこともw