1/21/2018

探し物はなんですか

イタリアの友人シルビアが
7歳、5歳、1歳の子供達に着物をお土産にしたいというので
一緒にきもののリサイクルショップへ

ちょうど七五三の着物があり、
いろいろ探していたら
3人分の草履から袴や帯まで全部揃いました
しかもリサイクル品なのでとてもお手頃なお値段

良い買い物ができたと
喜んでもらえて本当によかった!
気分はもう親戚の叔母ちゃんw

他にも名古屋帯や 半幅帯など
テーブルセンターに使えたり
リメイクすれば
バックやクッションやタペストリーなど
いろんなものが作れたりするよと説明しつつ

誰かのための探し物をしていて
結果、自分もハマるというのは
私にはよくあること
見ていたらいろんな創作意欲がムクムクと、、

後日また行ってみようと思います