2/27/2019

阿蘇〜あの橋をいつかあなたと

昨夜のライブから一夜明けて
今日は大分から阿蘇を通って熊本へ

早春の空 冬枯れの野に 野焼きの火が走る〜🎵
「阿蘇 あの橋をいつかあなたと」
の冒頭の歌詞さながら
野焼きが少し始まってるところを通りながら
熊本空港へ向かいました。


険しい山々ではなく
とてもなだらかな、女性的な稜線

阿蘇山、という単体の山はなく
五岳の総称を阿蘇というのを知ったのは
恥ずかしながら近年のこと


どこまでも続く不思議な風景
黄色く毛羽立った丸い塊がいくつも見える風景は
巨大なラクダが何頭も座っているようにも
黄色い恐竜がいるようにも、、
この奥行きと恐怖に近いリアリティーは
やはり肉眼でしか捉えきれないものだとわかっていても
この感動を伝えたくて 写真を撮っていました。


お天気が、曇りなのは
雨男の樋口さんと晴れ女の私の鬩ぎ合いの結果??😅
向こう側に見えるはずの五岳が写真では見えませんが
百聞は一見にしかずで
山岳信仰が盛んなわけもすごく理解できるくらい
神々しい景色が続くのでした。

そして熊本空港から一路 東京へ✈️


次のエンドレスライスのライブは桜の季節🌸
4月14日の桜の森ライブでお会いしましょう!