2/18/2019

リフレッシュ

8年通っているマッサージ

最初はある人のメソッドにいたく感動して
通うことに決めたのだけれど、
時代の流れとともに会社の経営にも変化
同業社と統合したり社名が変わったり
人の入れ替わりもさまざま
ついには店舗も移転

通いづらくなったし、最初のスタッフもいないし
やめたかったのだけれど、、

数年の間に
チケットは無期限にできるからと
頼み込まれる形でチケット購入を繰り返した結果
消化したくても予約は取りづらく、
そんなペースだと数年はかかるような状態で
気がつけば、チケットを売ったスタッフは
ひとりもいなくなり、ついにそのチケットにも期限が、、

つまり 騙されたような状態になったわけです。
そして、そんな人は私だけじゃなく他にもたくさん、、

ノルマ達成はどの仕事にもつきものですが
なんのためのノルマなのか、、
なんとも無責任で残念な顛末

文句を言う権利はあるけれど、
今のスタッフにぶつけても仕方ないわけで、、


ぐだぐだ考えるのやーめた!
お人よしだった自分が悪い
それも全部リフレッシュ✨


そう思って残りのチケットの消化に行ったら、
その日担当してくださった初めての方は
私がやってほしいと思うことを
本当に気持ち良くやってくださる方でした。

見〜つけた♪

この8年は この出会いのためだったのかも
と思えるくらい
本当にリフレッシュ

もやもやが ふっ飛びました\(ΦxΦ)/