2/23/2019

昭和の曲リクエスト

ハープレッスンの帰りに
銀座の山野楽器にふらりと立ち寄ったら
楽譜と中古レコードのフェアをやっていたので
特設会場へ

さまざまな楽器のソロの譜面や
オーケストラのスコア
クラッシックから
ポップスやジャズのアレンジ譜などなど

ついつい覗き込んで見てるうちにあっという間に時間が、、

いつも自分用の弾き語りアレンジの譜面は
音源を聴いて自分で作るので
楽譜を買うことはほとんどないのですが、
これは欲しいと思ったのは
昭和歌謡を特集した楽譜


知ってる歌も 知らない歌も
昔は、1001と言われる譜面をぱっと開いて
そのページにある曲を初見で演奏する、、
なんてことをやってましたが、

自宅で久々にやってみようと思い、
メロディーとコードだけの
昭和歌謡の譜面を2冊購入
五線紙ノートも半額になっていたので
それも買って、
リュックの中身がずっしり

それもそのはず
500曲は持ち帰ったかな♪


ちょうどスローリビングでも
昭和の曲のリクエストを募集をしてるので
楽譜を眺めながらウォーミングアップ


宛先はこちら
おハガキの方は
〒107-8066
TBSラジオ 村上ゆきのスローリビング
 まで

メールの方は
mailto:slow@tbs.co.jp

2月は明日の放送で
3月もまたどこかで特集やるので
ぜひリクエスト送ってください
お待ちしています♪