2/15/2019

ロシナンテ

もう13年も乗ってる20インチの電動自転車
勝手に命名 ロシナンテ

電池交換は3回目 タイヤ交換1回
パンク修理は何回も

そんなロシナンテを連れてまずは近くの郵便局へ

フランスの友人から頼まれたものを送るのに
カレーの王子様を2箱おまけにつけて重量調整w
届くのは1週間後くらい、、と


その後は自転車さんへ

支えているパーツが折れて
チョウチンアンコウのようになってしまったライトを
自分なりに修理して使っていましたが

年末に空気入れを借りた時に
「それ、もっと小さくて明るいLEDのやつ付け替えられるよ〜」と
言われていたので、
今回パンク修理と同時にお願いしてみました。

パンクもチューブごと交換
かなりボロボロでした😅

30分くらいでできるとのことだったので
近所でコーヒーとおいもパン



戻ると、すっかりご機嫌のロシナンテ


外されたライトには13年間ありがとうのお別れをして



それにしてもよく走る〜〜〜〜

チューブ交換とライト交換で 5400円でした。
新しい自転車買おうかと思ったけど
まだまだロシナンテを大事にしようと思います♪