2/20/2019

赤坂の夜

赤坂に通って28年
いろんなお店が できたり なくなったり
新しくなったり ずっと変わらずにあったり

このお店 好きだな〜と思って通い始め
なんで好きなんだろう、、と思うと
もちろん、美味しいからというのはあるけれど、

急かされたり、追い立てられたりすることなく
ひとりでも安心していられる空気感があって、
なにより、そこで働く人の素朴さが好きで、、

そして、そういうお店は
気がつくと いつのまにか 閉店してるのです😭

ああ、またひとつ 
好きだった場所がなくなった、、

久しぶりに来てみたら、同じ場所で別のお店が開店
いつも座っていたカウンター席はそのまま

同じ場所に座ってみる、、
そして新しいお店のおすすめメニューを🍷


ゴルゴンゾーラソースの餃子♪
あら、美味しいw

数回通えば、過去のことはだんだん忘れて
記憶も塗り替えられていくのかもしれないけど

ここで働いていた人たちはどうしてるかしら、、
なんてことを ぼーっと考えながら
餃子をほおばったのでした。


これ、家で作ってみよう、、