2/10/2019

うちゅうひこうしのうた

この曲カバーしてみない?
と、声をかけてくださったのはコピーライターの一倉宏さん

2003年12月〜2004年1月に
NHK「みんなのうた」で放送された曲で
作詞 一倉宏さん、作曲 菅野よう子さん
そして歌は 坂本真綾さん

私が 宇宙飛行士で あなたが農夫〜♪

こんな設定はなかなか思いつかないけど
一瞬にして世界が広がる感じが可愛くて
本当に素晴らしい🍅

2015年にはKIRINJIがカバー 
ピアノと歌は ラジオのゲストにも来てくださった
コトリンゴさん
彼女の表現もまたすごく素敵🍎
https://www.youtube.com/watch?v=dl-0j1gjWWk

さあ、私はどう歌えば、、とキーを上げたり下げたり
いろいろ探った結果、原曲よりもキーを少し下げて
ピアノではなくエレピの音で
今日のスローリビングの放送の中で弾き語りしました。

歌っていると、いろんな人や思いが浮かんできて
妄想は止まらなくなり、
あるご夫婦のことを思い浮かべながら、、、

この弾き語りとエピソードは本日のスローリビングで♪

ラジコタイムフリーで今日から約一週間お聴きいただけます♪
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190210180000