2/14/2019

首輪

バレンタインデーの準備は、、昨日買った
オレンジピールチョコ

チョコレートについていたリボンは萌花ちゃんの首輪に
ししおくんはずっと変わらず
バーニーズニューヨークのリボンがお似合い



これ、自分で作れないかなあ、、と毎年思うのですが
ほどよいオレンジピールを作るのがなかなか難しく、
思い通りのものはまだ作れた試しがありません

手編みも手作りも「重たい」、、
と思われてしまう時代だから

餅は餅屋にw

そんなわけで
チョコレート作りにそわそわすることもなく
朝からハープの練習

そこへ妹からのLINE🍀

「このドレス、4着ほしいとやけど」

先日、ピアニストの三宅美紀子さんと一緒に
ドレス屋さん周りをしていた時、
こういうのあるよ〜と写メを送っていたのを見て
LINEしてきたのでした。

わかったー 

出かけたのは夕方、、
ちょっと先の地下鉄の駅まで自転車で行こうと思ったら
あれ?
空気がスカスカになってる〜
パンクかしら???😱

自転車で遠くの地下鉄へ行くのは諦めて、
近くのJRの駅から新橋へ

ラッシュアワーの中
なんとかドレス屋さんに到着💦
4着、福岡まで発送してもらうように手配
どんなドレスなのかは秘密🌸
そのうち妹のSNSにアップされることでしょう✨

帰宅後はすぐにお風呂で温まり
またハープを触って
たどたどしい演奏の動画を録ってみたり🔰

平成最後のバレンタインデーは
こんな風に過ぎていったのでした。