2/07/2019

夜の富士山

ブリティッシュショートヘヤー♀5歳の萌花ちゃんを
南富士まで連れて行ったのは今月1日
ヒートが収まったので、そろそろお迎えをとの連絡を頂いたので
今回は新幹線でお迎えに行ってきました。

2匹同時の時は大きめのバックですが
今回は萌花ちゃんだけなので
小さ目の移動バックで

時々メッシュの部分から外を覗こうとして
ぐっと頭を押し付けるので 困った顔のように見えますが、
鳴くこともなく、とても静かに移動できました。

今回は夜の移動で、富士山は見えなかったけど
鉢割れの萌花ちゃんの顔が夜の富士山みたい(笑)

移動中によく鳴くのは、
アメリカンショートヘヤー♂11歳の ししおくん
3月で12歳になるけれど
男の子の方が甘えん坊

個体差も品種別の性格の差もあるのだと思いますが
人間と同様、キャラクターの違いははっきり

ブログを見てくださった方から、
萌花ちゃんは病気?病院に行ったの?大丈夫?
と聞かれたのですが

今回は、同じブリティッシュショートヘヤーの
男の子のところへお見合いに行ったのです。

気が合えば2ヶ月後には赤ちゃんが生まれますが
お見合いが成立していなければ、また次回のヒートに。

通ってる場所が病院も併設してるところなので
預けるのもとても安心なのです♪

さあ、どうなったかなぁ、、