2/02/2019

フランスでも🌸

昨年の今頃にレコーディングしていたのが懐かしい
妹とのアルバム「SnowSteps2」

その中の1曲「それでいいのかしら」は
なぜか小学生に人気らしく
「車で聴いていたら、
子供が口ずさむようになって、、」
というエピソードをよく伺ってました。



(ジャケットは樋口了一さんの書き下ろし)

そして今回、
フランスの友人からも嬉しいメッセージが🌸

車でCDを聞いていたら まず3兄弟のお兄ちゃんが
「それでいいのかしら〜♪」と口ずさむようになり
昨年生まれた赤ちゃんは
車が好きじゃないみたいだけれど、
このCDをかけると99%泣き止むそうで 
とても助かってるとのこと

自分の作った音楽が、タオルや枕のように
日常の中で何気なく使ってもらえていることが
本当に嬉しいです。


これからも
日常にそっと寄り添える音楽を
作り、奏でて行きたい!
と改めて決意したところで

「SnowSteps3」の準備にかかります🌸🌸🌸