2/25/2019

ファミレス

小さかった頃、何か特別なことがあった日
家族で食事に行くのが楽しみでした。

私が楽しみにしてたのは
当時、近所にできたロイヤルホスト

今でこそファミレスなんて言葉が当たり前になったけれど
当時はそのファミレスへ家族で出かけるのは
特別なことだったように記憶しています。

そんなロイヤルホスト飯塚店
もう開店して40年近くたってるんじゃないかと思うのですが
子供の頃と変わらず、
同じ場所で営業をしてるのが嬉しくて
福岡での打ち合わせの帰り、
閉店間際でしたが、妹夫婦と出かけました。

ステーキとかハンバーグが王道だけど
深夜には重たすぎるので
ここはオニグラ、ドリア、パンケーキを注文
運転は妹に任せて
義弟と私はそれぞれビールとワイン♪


オニオングラタンスープを食べてるのは妹(=゚ω゚)ノ


コスモドリア


パンケーキ❤️

いろんなものがめまぐるしく変わる時代に
世代交代しても なお
こうして同じ場所にあるってすごくありがたいです♪

これもまた、
地元に帰る楽しみの一つになりました