2/22/2019

さつまいも三昧

干し芋が美味しい季節
いただく機会も多くて太ってしまいそうですが😅

そしてもう一つ
大好きなのが かんころ餅
もともと長崎の郷土料理のひとつのようですが、
子供の頃よくストーブで炙って食べたのを思い出しました。

このかんころ餅、
レシピがあって自作できることがわかったので、
もち米と干し芋から作るものもあれば
切り餅とさつまいもで作るものも、、

明後日から福岡に飛ぶので、
母に相談しながら、実家で作ってみようと思います。

そして、最近教えてもらって食べてみたのが
ファミマで売ってるスイートポテトタルト



けっこうずっしり、、
このクオリティで、この金額って
すごい時代になったなぁと思います。

美容室で髪を染める待ち時間に
コーヒーと共に頂きました♪

最近太ることしかしてないなあ、、😅


メンテナンス終了〜

次のライブは大分カンタループ2
ここではちょっとイメチェンした私をお届けする予定です♪
(増量キャンペーンw)