3/03/2014

CM音楽 その2

当時、その留守電をきいたのは
横浜駅で23時頃でした。

「明日までに作ってもらいたいデモがあるのですが
 留守電きき次第、連絡ください」

友人と2人でコンサートにでかけていた帰り道
すごいHappyな気持ちで電話して、思わず
「了解しました〜喜んでやらせて頂きます!」
と 上機嫌で返事

家に帰り着いて 届いていた資料を見て
げげげっっ!!!

かきおろしCMソングの依頼でしたが
英語で、、、とのこと。
こんなの明日までにできるのだろうか???

さっそく英語の歌詞を考えるも 思いつかず
メロディーを探し始めるも 浮かばず、、

もんもんとしていると 何故か懐かしい友人の顔が

いやいやいや、、今はそれどころではなくて、、と
振り切るも、また彼女の顔が、、

仕方なく 思い切って 寝てw
翌日目が覚めて 一番に出て来たメロディーを、、、、

と思ってもやはり出て来たのは 心配な彼女の顔、、


あ!


そうだ、そのまんま書こう!

私はあなたの顔を想像しています
あなたの笑顔を想像しています
私のこと覚えてますか?
靴を選んで 曲を選んで ドアをあけて 
いま歌を歌っています
友よ、私の声がきこえますか?
あなたは今どうしているのでしょう
あなたは今何を思っているのでしょう

これを英語にしました。

懐かしい思い出です。
この時は60秒しかなかったけれど
のちに1曲にして4枚目のアルバム
「フレンズ」に収録しました。