3/14/2014

六花亭


3月の初め、福岡からの帰りに
JALの3月号の機内誌で
帯広特集をみかけて
思いを馳せていたら。。。
実現しました♪


北海道ホテルに滞在 
窓から見える景色にリスが!
決定的瞬間は
写真には撮れなかったけれど
突然現れて
小箱から餌をとって
かけあがっていきました


本日のランチは
朝食でおなかいっぱいで断念
昨日のランチはぱんちょうの豚丼
そして今日は
六花亭本店へ


今までにみたことのない
種類のお菓子やケーキまで!
バターも売ってるとのことで
テンションmax \(ΦxΦ)/
いっぱいかごにいれてしまいました
記念にお店の前に設置してある
ベネチアの鐘を か〜〜ん♪
とてもいい響きでした



幸福駅があるところまで移動して
写真撮影 
この日はお休みだったので
記念切符は買えませんでしたが
お天気がよくて
気持ちのいい雪景色



そして 
ここも今の時期は
冬期休業中の
六花の森へ

建物の佇まいも
窓から見える景色も
とても洗練された
清々しい空間でした

6つの花


はまなし
かたくり
えぞりゅうきんか
しらねあおい
えぞりんどう
おおばなのえんれいそう
名前だけで歌が作れそうw

どこまでも広がる雪景色
夏にまた訪れたい!と
心に強く願って


帰りの飛行機で
十勝ワインを飲みながら
雪こんチーズを頂きました♪

北海道 最高! 
また行きたいです\(ΦxΦ)/
まさにホワイトなホワイトデーでした〜