3/15/2014

ミケさん

友人からの電話が泣き声だったので
思わず「大丈夫?どうしたの?」と聞いたら
ミケさんが亡くなった、、とのこと

ミケさん
彼女がそうよぶのは迷い猫
マンションの駐輪場にうずくまっていたところ
彼女が助けて以来、
ミケさんは招き猫になって
おんがえしとでも言うように
彼女に
ステキな旦那様と赤ちゃんを招いてくれた

そんなミケさんが旅立った

いろいろ状況を聞いていると
ミケさんは今を選んで
自分から旅立っていったとしか
思えなくなってきた

彼女はこれから出産するから
これから生まれてくるいのち為に
その準備を手伝ってくれたのだと思う

強い母になって
ガンバレって

出会いがあると
別れがあって
寂しい思いもするけど
きっとまた会える
いのちは続くから
きっとまたミケさんにあえるよ

今回だって
ミケさんになって
会いに来たのだから

無限に続く いのちは続く
旅の途中で 力尽きても
あなたと私の 夢は続く
まだまだ続く いのちは続く

To Be Continued より