3/10/2014

ロシナンテ

私の自転車の名前は
ロシナンテ号

基本は白なのだけど
いつもちょっと汚れていてグレー

20インチの小型で
体重制限があるにもららわらず
かなり重たい荷物を運んでくれるから
驢馬(ロバ)ってことで
ロシナンテとつけました

2006年の3月にうちへやってきたので
もう8歳の電動アシスト自転車くん

赤坂のTBSに行く時も
新宿御苑にある所属事務所に行く時も
いつもこのロシナンテ号でぴゅ〜〜っと15分
とても頼りになるイイやつなのです

先週の金曜日に赤坂で仕事の後
千代田線で代々木上原へライブを観に行き
終電がなくなるまで飲んで、
すっかり自転車の所在も忘れてタクシーで帰宅


今朝
あれれ?
と自宅の駐輪場に
自転車がないことに気がつきました
どこで使って、今どこにいるんだっけ???
記憶をたどり、赤坂に置いて来た事を思い出し、
慌ててタクシーをひろって現地へ

ロシナンテは
アメニモマケズ
待っててくれました。

って、この週末はいいお天気だったので
雨ざらしにはなってないけれど
すっかり忘れてて
ごめんね

最近は キコキコ鳴くのですが
どこか痛いのかなぁ、、と思って
調べてみるのだけれど
原因が分からず、、

キコキコ キコキコ、、

赤坂から早稲田まで
今日は美容室で髪のメンテナンス

明日はロシナンテのメンテナンスしてあげよう