3/18/2014

筋肉痛

10年ほど前、
キックボクシングのジムに通っていた時代がありました。
最初は借り物のグローブやプロテクターで
初心者のクラスやボクササイズのクラスへ出ていましたが
自分のがほしくなって
いろいろ調べて白いマイグローブを買いました。

でもレッスンに通ううちに
実践で他の会員さんと組んで練習してると
腕でキックを受けるため
当たりどころが悪くて痺れたりして
思いがけずけがをすることも、、
というわけでやめてしまいました。

キックをやろうとおもったきかっけは
何かあった時に
手ではなく、足が出るように、、
なんて思ったこととw、体感を鍛えるため。

そもそも鍛えることは
わりと好きな方で、
その後も弓道やカンフーなど
ちょこっとずつ足を突っ込んでみるものの
弓道は 最初の基本姿勢の段階で
腕や手が傷だらけなり、
そんな手でコンサートはちょっと、、ということで断念
カンフーは習っていた教室がなくなったと同時に
近所で見つけられず、遠ざかってしまいました。

最近はスポーツジムには通わず
運動と言えばどこへ行くにも自転車で行ってることと
ストレッチをしてるくらいなのですが、
そんななか
Wiiのボクシングを久しぶりにやったら。。

昔の記憶にスイッチが入って
調子に乗ってまじめにやってしまいました。

結果


上半身だけものすごい筋肉痛

しばらくはロボットのようです\(ΦxΦ)/
これを機会にまた鍛えようかな