3/09/2014

ハナミズキの願い

2011年から毎年
夏の時期にボランティアで陸前高田市に
行かせてもらっていますが
きかっけは
里帰り出産で陸前高田市生まれの
パーカッショニスト
はたけやま裕ちゃんが誘ってくれたことでした

思い出のあの場所が こんなに変わってしまって、、と
涙とともにあふれてきた思いとメロディー

それは裕ちゃんのアルバム「光の道」として形になり
私は歌で参加
アルバムを持って再度 陸前高田市を訪れました

その後「光の道」をラジオで聴いた方がぜひ合唱曲に!と 
仙台の中学校の卒業式で歌われることになり

さらに思いはどんどん伝わって行き
裕ちゃんは「ハナミズキの願い」をリリース

とにかく素晴らしいです
詳しくは特設サイトへ
http://livelovemusic.jp/hanamizuki/

ひとつの強い思いは波紋をひろげ
縁をひろげて さらに大きくなって行くのだと
裕ちゃん自身が示してくれてるようです

復興まで
途方もない時間がかかるけれど
決して傍観者にならず
1ミリでも前に!