3/01/2014

こねこのミュー

商店街の一角にある実家は
祖父の時代はカメラ屋さんでしたが、
その後、父が継いでからは
ライブハウスになったり
喫茶店になったり、
クレープ屋さんになったり、、
その後、ぬいぐるみや雑貨を扱うお店も併設
造花をアレンジするお花屋さんもやったり、と
いったい何屋さんなんだかわからない時代が続きました

今はすっかりシャッター街になっていますが、
いまもなお
帰省するたびに店のレイアウトが変わっていたり
仕入れ値よりも安く売ったりしてるのにも関わらず
つぶれないで営業してるのは
商店街の七不思議のひとつだそうで、、w

そんななか
当時よく売れたぬいぐるみがありました
それが「こねこのミュー」
もう30年近くたつと思いますが
店先の段ボールの中に入れておくと
捨てねこのようで
かわいくて かわいそうで
みな買って行くのだそうで、、

そんなこねこのぬいぐるみを2匹
もう生産されていなくて同じものはないけれど
私が上京する時に連れて来ていたので
ずっとピアノの上にいたのですが
母のお見舞いに持って行きました。

母は懐かがって本当に嬉しそうでした。
無事に退院したら
返してね \(ΦxΦ)/