3/25/2014

故障?

いつも通りに洗濯機をまわしたら
床が水びたしに\(ΦxΦ)/

排水のホースが抜けたのかと思い
見てみるけれど、特にぬけた様子はなく、

どどど、どうしよう、、

とりあえず床をふきふき

そんなことが2、3回続いたので
修理をお願いしたら、本体の問題ではなくて
排水溝が詰まってるとの事、、(^^;)

なんだ、掃除をすればよかったのね、、

と言っても、その掃除をするところに
がっちりホースが差し込んであるので
どうやって外すのか、どこまで分解できるのか
それを教えてもらうには
出張修理に来てもらえてよかったです。


いろんな不具合は
予想もしない事が原因だったりするから
勝手に決めつけないで
手間を無駄だと思わないで
ひとつずつ不具合を治して
滞りをなくして


それって人間関係も同じだな、、

と洗濯機をまわしながら
思ったりしました。