2/04/2018

約束

「ボタンを押して滑り台を降りてきたよ」

そうやって産まれてきたのだと
ある時 姪っ子が言ってたのをふと思い出しました。


以前に同じマンションに住んでいた同世代の友人同士
今はそれぞれ結婚して別の場所に移り住んでいるけれど
久しぶりに集まって、食材が安くて美味しいスーパーへ
お買い物に行こうというお誘いをもらい
会いたいから行く〜!
と返事をして出かけたら、
5年ぶりに会う友人には3歳の女の子がいました。

会った瞬間から元気いっぱいで
歌いたい!ピアノ弾きたい! 踊りたい!
絵を描きたい! 喋りたい!

もうやりたいことがいっぱいで
生命力が湧き出てるというかw

今一番好きな歌は?と聞くと
ある歌を歌ってくれました。
最初は???だったけれど、だんだん歌詞が伝わってきて

楽しい歌だね!私も歌いたいな
今度その歌、練習してラジオで歌うから聴いてね
と約束したのでした。

未知の才能を持って
ボタンを押してここへやってきたんだね〜
このお母さんのところに行くって
約束してたんだろうね

そんなことを思いながら眺めていたら
似顔絵を書いてくれました


一部赤く染めている髪の毛も描いてくれて
ついでにチークも赤く
そして鼻血???w

こうして
3歳の女の子に歌を教えてもらって
激励してもらって帰ってきたのでした♪

みやこちゃんありがとう!