2/19/2018

春の痛み

秋から始めたハープのレッスン
ピアノは爪の先というか指の先端というか 真ん中あたりをつかうので
その部分はけっこう強い衝撃でも大丈夫なのですが

ハープは指の側面を使うので
同じ指を使って弾くとは言っても
ふだん使い慣れない部分を使うと「タコ」ができてしまうのです

ギターの時もそうだったけど
頑張って練習してると最初は指が腫れるので、
ピアノを弾く時にものすごく違和感がw

「ピアノを弾かれる方などは本番があると
一ヶ月くらいレッスンお休みされる方もいらっしゃいますよ、、、」

なんて言われたけれど
始めたばかりの私には最初の集中レッスンが肝心

レコーディングの前日でも
ライブの翌日でも
痛いの覚悟で頑張ってます♪

春先に 素足でパンプスを吐いたら
靴擦れしちゃった🌸 みたいな春の痛み

でもなかなか上達しないなあ😅