3/04/2019

NHKニュースで

昨夜はひな祭り🌸
そして妹の誕生日でもあったので、
チャリティーコンサートの後は
かなり遅い時間になったけれど家族でお祝いしました。
(ケーキはチェロの加治誠子さんからのプレゼント)


実は昨夜からハプニングというかサプライズ続きというか

まず、リハーサル後にレッスンスタジオから美術館へ移動する際、
確認したにもかかわらずどういうわけか私も妹も楽譜を置き忘れ、
それに気がついたのは開演45分前😅
片道30分くらいかかるところを
妹はダッシュで19時開演のところに18時59分に到着
ドレスを来たまま車を運転してそのままステージへ💦

ハプニングその2は
柴田トヨさんの作品をやる予定だったので
曲目を出していたのですが、、
プログラムに「年金」と書かれてあり
あれ?あれれ??と思ったら「貯金」の間違いで
年金と書いて送信してしまった私の勘違いでした😅
なんで間違えたかって、
「年金よりいいわよ」というフレーズを歌ってるのでつい、、

ハプニングその3は
昨夜の日記にも書いたように
ミキサーが誤作動を始めた次の瞬間
私のバレッタが爆発?😅
ぽーんと弾けて後ろに飛んだのでしたw
私はトヨさんが来てくださったのだと勝手に思っています♪

ハプニングその4
最後に
「今日の日はさようなら」を歌う予定が
では、「また会う日まで〜」を皆さんで歌いましょう!と
言ってしまった私😅そ、それは別の曲w
今日の日は〜さようなら〜また〜会う〜日まで〜♪
つまり、フレーズの後半の部分を言ってしまったのでした😅

なんともボケまくり💧

そして昨夜はNHKの取材が入っていて、
今日のニュースで流れたのですが

https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20190304/0003799.html

最初の映像はバレッタあり、
後半はバレッタがふっとんで髪がボサボサにw😅
でも、阿蘇〜あの橋をいつかあなたとを歌っている映像が
熊本でも流れたそうで、それは本当に嬉しかったです。

いろいろありましたが最後のハプニングは
昨夜、自宅での打ち上げで
妹と明け方4時くらいまで飲んでいたら
今朝、月曜日なのをすっかり忘れていたらしく
親子ですっかり寝坊💤
姪っ子のりんかちゃんは危うく遅刻😅

1時間目は大好きな体育の授業だったらしく
間に合わない〜😭と半泣きでダッシュで登校
もし算数だったら、逆に遅刻したかったそうですw

不良なママとオバでごめんね〜

ドタバタしましたが、思い出に残る
平成最後のひなまつりでした♪