3/07/2019

お兄ちゃんなんだから


あなたお姉ちゃんなんだから、、
我慢しなさい とか
やってあげなさい とか
頼んだよ とか
わかるでしょ?とか

従姉妹の中でも初孫で一番上だった私は
小さなパイオニアでした。
お姉ちゃんは何をすべきなのか、、
自分より上がいないのだから わかるわけがなかったのですw

甘え上手な友人を見ていると
自分が損してたような気にもなりますが😅

今となっては
血縁関係になくとも
私をまるで妹のように大事にしてくださる方もいたり、
年上なのに、やっぱり私が姉の役回りだったりw

性分はなかなか変えられないようです。
そしてそれは猫の世界でも🐱🐱

ししおくん♂11歳と萌花ちゃん♀5歳
二匹は兄妹ではないけれど、
ししおくんのお兄ちゃんぷりがハンパない😅
そして、お気に入りの場所は取り合いなのですw


爪研ぎピアノでくつろぐのが
最近の2匹のお気に入りのようです