3/08/2019

嘉穂高校

私の母校 福岡県立 嘉穂高等学校
通称 嘉穂高校は、
歴史と伝統を継承していく同窓会がとても盛んで、
毎年、地元での大同窓会を始め、
関西や関東などなどでも同窓会があります。

私は10年以上前に関東の同窓会で歌わせて頂いたり、
地元でも当番のときに歌わせていただきましたが、
卒業年度の当番が回ってくると、
先輩たちにいろいろと教えて頂きながら
同期でその年度の同窓会を運営するのです。

そして来年その当番が回ってくるにあたり、、
関東の役員をやることになりました。

私なんて、、運営とか一番向かないと思うし、、
あまり役に立たないし、、
得意なのは飲むことくらいですが、、😅

というわけで、今回役員会、懇親会に初参加
世代を超えて50名以上の方が出席されていました。

父も嘉穂の卒業生ですが
そんな父の同期の方や後輩の方など、
面識のある方もいらしてご挨拶がてら記念写真など、、


写真は父へ見せるために妹のLINEへすぐ転送
私の父はポケベル時代からすでに使い方わからずですが😅
父と同世代でFacebook やLINEを駆使されてる方も

伝統を継承させていくことはとても大変ですが
私には何ができるだろう、、でも何かお役に立ちたいなと

伝統のある学校は全国にたくさんあるけれど
この嘉穂高校の卒業生であることを
とても誇りに感じた時間でもありました。