3/03/2019

耳の日チャリティーコンサート@田川市美術館

田川市在住のチェリスト 加治誠子(さとこ)さんが
25年に渡って続けられている
「耳の日チャリティーコンサート」
参加させて頂きました♪


コンサートの収益は全額、田川市図書館の
「耳の日コンサート文庫に寄付」

3月1日の西日本新聞の記事でも紹介されていましたが、
25年続けられてきたことが本当に素晴らしい!

記念すべき25回目に演奏させて頂けたことも
本当に感謝です。

弦楽器トリオによるクラッシックの名曲演奏のあと

私は柴田トヨさんの作品を弾き語り、
最後は「炭坑節〜月のうさぎ」や
「阿蘇〜あの橋をいつかあなたと」を
カルテットでお送りしました。

美術館の天井はとても高く音も響くので、
弦楽器アンサンブルなどは
生音でとても気持ちよく響くのですが、
弾き語りの歌詞を明瞭に伝えるのはなかなか難しく、
PAも試行錯誤
そんな中、突然ミキサーが誤作動したらしく、
ランプがチカチカ点滅したと思ったら
次の瞬間、
私の髪のバレッタが突然後ろへ弾け飛びました😅

トヨさんも来てくれたのかな〜

お越しくださった皆様ありがとうございました!