3/06/2019

イカ三昧

私の大好きなもの
イカとカニ❤️

がんばった自分へのご褒美で
「イカセンター神楽坂店」へ行ってきました♪



きゃー イカが透き通ってる〜♪

私のイカ好きは幼少期の体験によるもので、、、
実家が昔、お寿司屋さんも営んでいた頃、
私はイカばかり食べさせられて育ったのでしたw
(さくらでんぶをこっそりなめるのも好きでしたw)


ここ数日福岡で過ごしていたときもイカでした♪

実家へ帰るといつも唐津出身の義弟が
イカを釣ったり仕入れてきてくれたりして
上手に捌いてくれるのです♪
なんて幸せ❤️

自宅でこんな風には
なかなか捌けないものです
私はもちろん食べるの専門(>_<)
感謝✨



なまめかぶのお吸い物も


こんな美味しいものを食べて育つ
姪っ子の鈴花ちゃんの舌はとても肥えているのでした😅

早く呑めるようにならないかなw
将来が楽しみだ〜