3/05/2019

赤坂

私は赤坂という地名にとても縁があるように思います。

学生時代
ウエイトレスをやりながら、
時間がきたらピアノを弾くというアルバイトをしていましたが
そのひとつが赤坂見附にありました。
今は中華料理のお店になっていますが、
たしかこの辺りにピアノが置いてあったなあ、、って
そこへ行けば今でも思い出します。
それももう30年くらい前の話になってきました😅

その後は一ツ木通りにあるスタジオ
「NOAH赤坂店」でレッスンやリハーサルなど、 
そこも20年以上通っていますが、
ここ最近ではラジオの番組収録で、TBSへ8年自転車で通っています。

そして赤坂といえば
福岡にも地下鉄「赤坂」駅があります

福岡と東京を行ったり来たりの生活が始まり、
ふと、リハーサルできるスタジオはないか検索して
飛び込みで行ってみると、
赤坂駅すぐの場所にピアノのあるスタジオがありました。


広いお部屋がたまたま空いていたので
個人練習料金で1時間650円(=゚ω゚)ノ
他にもマリンバが置いてあるお部屋とか、
エレピの部屋、アップライトピアノの部屋、、

どのお部屋もいわゆる音楽スタジオの感じではなく
ほっこりするお部屋のような
あ、好きだな〜この感じ🍀

夜20時から22時まで2時間
なぜここを急に借りる事になったのかは、また後日😅
今夜は実家ではなく博多のホテルへ一泊
明日の朝、東京へ戻ります✈️

ここにもよく通う事になりそうだな〜

いろんな予感のする2019年の春がもうすぐそこまで🌸