3/24/2019

ハカラメ

もう何年も前に小笠原に行った時に持ち帰った
ハカラメ
名前の通り、葉っぱから直接芽が出てくるので
子宝草とも言われています。とても育てやすく、
どんどん育って増えていったので、
その葉っぱを友人などにプレゼントしていました。

うちから里子に行ったハカラメちゃんたちが
どこかで今も子孫を増やし続けてるとは思いますが
私のは引っ越しと同時に枯れてしまっていたので

今回はネットで注文してみました。

そしてやってきたのが この2枚
えええ? ちょっと枯れてる〜〜〜(>_<)
船で揺られてやってくるので、
その間に疲れてしまったのかな💦



その旨、送ってくださったところに連絡したら
すぐに新しいのを送ってくださいました

今度は肉厚で濃厚な緑
芽が出てきたらまたアップしたいと思います

壁に押しピンで、、ということでしたが
私は壁面収納の扉にセロテープでw
昔は冷蔵庫にペタペタ貼っていました。

これも芽が出てくるの楽しみ♪