5/07/2015

My Favorite Things その2

今日はヨーロッパからのお客様が来るので
朝からお布団を干したり掃除をしたりドタバタと、、\(ΦxΦ)/
そんな中、午後からちょっとおでかけして
いつもの自転車散歩コースにあるオープンカフェでひと息

見上げればこんな景色 とても気持ちのいい空
こんな日は白ワインが飲みたい!とか思ったけれど
夜に車を運転するので今日はお茶だけw














今夜のお客様はフランスに移住して子育てをがんばる友人
このGWに一時帰国
ふたりの息子は旦那さんがフランスで面倒を見てくれていて
久しぶりに羽を伸ばしに帰ってきた〜とのこと

そして彼女の友人で
フランスに住んでるイタリア人夫婦も来日して
1週間くらいうちの近所のウィークリーマンションに滞在ということで
夜は4人で食事をしました。

ミシェルとシルビア❤️















夫婦の会話はイタリア語、友人と彼らとの会話はフランス語、
友人に通訳をしてもらいながらも私との会話は英語w 
ということで メルシー グラッツェ 乾杯〜 とか言いながらw
すごい楽しい時間を過ごしました♪
ミシェルはシェフで SAKEに合うメニューは?ということだったので
私はホタルイカの沖漬けをオススメ そしてカニの茶碗蒸しも♪
とても喜んでくれました。

無事に彼らを滞在先まで車で送った後、
友人はうちへお泊まり
疲れて眠り込む直前まで、いっぱいいろんなことを喋りました♪
それにしても母は強し。 頭がさがる話ばかり。

昨年の元旦にベビーシッターをした日記を書きましたが、
彼女はそのトマくんのお母さん
彼女もまた私の大好きな友人 大切な友人のひとりです