7/24/2010

月猫えほん音楽会

昨日
猫の集会に行って来た


えほん×ジャズ

満月の夜に行われる
猫たちの特別な集まり

絵本を月に映しながら
ジャズピアノで楽しむというもの

参加するのは今回で3度目だけど
毎回 本当に楽しい!

子供たちといっしょに
まずは「猫道」を通る

かがむか はいはいするか
子供たちはするすると抜けるけど
大人はけっこう大変だ♪

でも これをやらなきゃ
始まらない♪


トンネルを抜けるとそこは
つい先日ライブをやった
青山円形劇場の観客席

演出は吉澤耕一さん
絵本の絵はYUJIさんが手掛けたものも
おふたりのおかげで
今年も観ることができて感謝

子供の為といいつつ
大人がしっかり楽しめる内容に
心から笑ったり感心したりしながら

私は 自分がこれから
何をやりたいのか
ゆっくり確かめていた

来年もまた観たいな♪