7/21/2010

砂絵

 〜パンドラの箱舟エピソード 2〜

画家のGENさんとの出会いは
5年前に青山にある
子育て支援施設「あいぽーと」で
子供たちの為のコンサートを依頼された時のこと

最初の印象は
なんてきれいな目をした人なんだろう!

かなり驚いたことを今でも覚えているくらい
宝物を見つけたような感覚だった

その後 話をするうちに
私の途方もない夢の話とか
哲学的な話まで
何でもつきあってくれる
本当に宝物みたいな人になった

そして GENさんの個展の最終日
会場に楽器を持ち込んで
ライブペイティングというものを
初めて試みる

次は砂絵のライブ

会社にあるOHP
(オーバーヘッドプロジェクター)
のようなものを自作して
砂も さまざまあるものの中から選んで
試行錯誤

いつもいつも
試行錯誤(笑)
それを笑い合いながらできるのだから
本当に嬉しい

その試行錯誤から生まれた
新たな試行錯誤が
今回の砂絵のシーン

そんなGENさんの日記は
とても美しいから
ぜひ 観てみてください
Atelier GEN