7/17/2010

楽屋

中目黒の楽屋さんの
14周年記念ライブに参加

待ち時間に美味しいカレーを頂きながら
他の出演者の演奏を聴くのは
とても楽しい時間

空間が音で満たされてゆくのが心地よい
これぞライブハウスの空気

私は3番目に出演

肩書きには
ジャズ&ポップスと書いてあったけれど
歌った曲は全てオリジナル

数年前の私ならば
ありえない選曲だけれど

それができるようになったことをもって
お祝いにさせて頂こうと思った

途中で ピアノの椅子が壁に当たって
それ以上後ろに引けないことに気づく

落ち着かないポジションで弾き語りながら
そんなハプニングのひとつひとつが
ライブのよさでもある

空間に漂ういろんな雑音も活きてくるのが
ライブハウスなんだと思ってたけれど

私の音楽は時折 強烈に静寂を欲するから困る・・

静かに聴いてくださった皆様に感謝


マスターのまっしーさん
14周年 おめでとうございます!