12/10/2009

誰に相談しようかな

ある相談を受ける

ええええーーーーっ?
何でそんなことになるの??

日頃からいろんな相談を受けるせいか
あまり驚かなくなっていたけれど
今回は驚いた

いろんな事件が起きる時代だから
不思議ではない話なのだけれど

冷静に考えれば考えるほど
何故か虚しくなって来た

世の中 
事をおさめるにはお金しかないのか?

お金で済む話なら・・
まだましなのかもしれない・・って
本当にましなんだろうか?

私の手には余る問題に困り果てて、
今度は私からある人に相談をすると
きっぱりとした解答が帰って来た

なるほど! そうか!

またひとつ勉強になった

相談できる人がいるって幸せだと思う
いざという時に必要なのは 
お金よりも
信頼できる「人」だと思った


さて、まだ問題は解決していない

それは私の問題じゃないけど
自分のことのように心配

早く解決しますように!