12/09/2009

コオロギ鍋の会 その2

コオロギを食べる鍋の会ではありません・・

先日、コオロギの研究をされてるN教授を訪ねた折に
出張で上京されると聞き、
ぜひ 話の続きを聞かせてくださいとお願いしてみたら
来てくださる事になった(7日の日記)

さっそくミュージシャン仲間や 
画家のGENさんに声をかけると
デザートやワインを持ち寄って集合!

みんなで鍋をした後
AQUOSの画面を使って講義を受ける

ちょうど1年前にもやっていただいたので
今回で2度目
それが コオロギ鍋の会

前回は19時に始まり終了は朝6時
頭も使うし 体力もいるけど
右脳も左脳もフル回転で
みんな大喜び

まるでジャムセッション

すごく難しいフレーズを
ひけらかかすように
難しそうに弾くんじゃなくて

楽しそうに弾いてくれるから

理屈ばかりで難しそうな内容も
ものすごく面白くて、
時間を忘れて夢中になった

今回は終電までということで
これから佳境に入るというところで終了

うーーーん 次回が待ち遠しい!!