12/11/2009

決心

午後に大切な友人が訪ねてくるので
ずっと前からスケジュールを丸一日あけていた

女の私でも 
守ってあげたい!と思うような
透き通るようなかわいい女の子

彼女もまたシンガーソングライター

繊細な心に 強い意志

傷つくことを恐れずに
いや、本当は怖いのに
自ら真実を求めて前へ突き進み
ボロボロになるまで
ゼロになるまで
がんばってしまう人・・

そんな彼女のCDの帯には
「本当に傷ついた時に聴いてください」
と書いてある

何かを決心しようとして
今日 会う約束をしたと思うのだけれど
今日の彼女から聞いた話は

過去の悲しみ < 未来への喜び 

だった


やはり決心した人は強い

さっきまでダメでも
たった今からやり始めれば
未来は変わる

そんな当たり前な事・・

言うのは簡単だけど
実行するのは難しい

それを彼女は始めたのだから・・